お勧めします、和装前撮り

最初、結婚式を行う気はなかった私ですが、主人や親に勧められたこともあり簡単な挙式を行いました。
本当にシンプルな式です。
結婚式は洋装、いわゆるウエディングドレスで行いました。
女性の夢として、1度はあのドレスに袖を通して見たかったのです。
本当はせっかくなら、和装もしてみたいなと思っていました。
しかし、最初は式さえも挙げないと言っていた手前、結婚式で和服も着てみたい!とは言えませんでした。
そんな時に、ウエディングプランナーの方に勧めていただいたのが和装の前撮りです。
私がしたのはスタジオでの撮影でしたが、衣装一式とメイク、撮影が全てパックになっているものでした。
今の主人にも勧められ、結婚式より前に和装での撮影をすることになりました。
当日はメイクさんと着付けの方が2人がかりで私を美しく飾り立ててくださいました。
和服なので、動きにくいということもよくわかっていますので、手を添えてくれたりと補助までしていただいて、お姫様になった気分です。
申し訳ないと思いましたが、悪い気はしません。
そして、撮影開始。
カメラマンの方がリラックスできるように話しかけて下さり、撮影もスムーズに進みました。
とてもいい思い出です。
出来上がった写真を見て、誰よりも母が喜んでくれたとき、やってよかったなと思いました。
いい経験ができたと思います。くわしくはここをクリック!